ナンジャモンジャ、ミドリ・シロ。対象年齢は、無限?

キモカワ生物ナンジャモンジャ!子供から大人まで遊べるカードゲーム

アイデア出すなら、このゲーム

イデアマンになりたければ、このゲーム。

 

なんじゃもんじゃゲーム。

好きに名前をつけて、好きなイメージで、、、

と言われると、なんだか難しい。

   

決まっているとすぐにできても、

一からの発想ってなかなか難しい。

   

イデア出しの要素としても、結構いいですよ。

  

子供のアイデアって、全然違うところを見ていますね。

なんじゃもんじゃの顔を見て名前をつけていたのですが、

子供は、全体を見ていて、テナガさんとか髪もじゃ

とか、

  

ぁあ〜見ているところが、全然違うんだな、

なんじゃもんじゃで、遊んで気づかされました。

  

イデアって、どうやってみるかが大切だし、

イデアっていろんな方向から見ないと

わからないし、

  

行き詰まった時に、

違う見方をしたい時、直接悩みを言っても。

 

家族には理解してもらえないけど、

発想の考え方を見るためには、結構いいゲームだなと思っちゃいました。