ナンジャモンジャ、ミドリ・シロ。対象年齢は、無限?

キモカワ生物ナンジャモンジャ!子供から大人まで遊べるカードゲーム

ナンジャモンジャ、ミドリ・シロ?あなたはどっちが好き?

こどもから大人まで楽しめるナンジャモンジャゲーム! この商品として、ミドリとシロの2種類があることを知っていますか? ナンジャモンジャとは、顔と手足のみの生き物で、キュートなキモカワ生物です。 種類は『なんじゃもんじゃミドリ』と『なんじゃもん…

ナンジャモンジャ、ペアセットは白熱する!

子供の発想力をくすぐるゲーム。ナンジャモンジャですね。大人の想像を超えてくるのが子供の良いところですが、ゲームに白熱するあまり、意味不明な名前をつけられると、怒りたくなりますね(笑) 10人プレイで、ナンジャモンジャをやることになり、子供大人と…

ナンジャモンジャのカードゲーム、売り場が増えてきました

ロシア生まれの新感覚カードゲーム!ナンジャモンジャ。 販売箇所の売り場が増えております。 以前は、通販サイトでもAmazonでしか販売店がなかったのですが、フィッシャーズが動画でナンジャモンジャをやったり、乃木坂46がナンジャモンジャにチャレンジし…

ナンジャモンジャの最安値はどこ?販売店を探しました

ナンジャモンジャの最安値を探しました。 ナンジャモンジャは3種類あり、商品として、ナンジャモンジャ・シロとナンジャモンジャ・ミドリの2種類あります。 さらに「シロ」と「ミドリ」2種類入ったナンジャモンジャペアセットがあり、合計3種類あります…

ナンジャモンジャはルールが簡単なカードゲーム

ナンジャモンジャのルールは簡単で、カードのモンスターに自分なりのオリジナルな名前をつけていくゲームです。 対象年齢は4歳以上、ゲーム人数は2~6人ですが、4人くらいが盛り上がります。 ナンジャモンジャのルール 1.始める前に 3.同じキャラクターが出…

ナンジャモンジャゲームの値段が安いのはどこか?

つけた名前を、素早く呼ぶカードゲーム「ナンジャモンジャゲーム」の値段のやすいところを調べました。 ナンジャモンジャには、ミドリとシロがありますが、どちらも値段としては同じです。実店舗よりネットの方が安く、平均すると1500円の値段でナンジャモン…

ナンジャモンジャの中身は、シロとミドリで違うの?

ナンジャモンジャの中身は、シロとミドリで違うの? はい。違います。 でも、遊び方は、変わりないので心配ありません。 ナンジャモンジャは4歳以上から遊べる、比較的対象年齢が広いカードゲームです。 せっかく買うなら、中身が、、、 と思うかもしれませ…

ナンジャモンジャのミドリは、ミドリ色ではない

ナンジャモンジャは、シロとミドリの2種類あります。しかし、パッケージがミドリであるだけで、特にカードはミドリじゃありませんので、お気をつけて。 ナンジャモンジャのミドリでも、カードの背面は白い宇宙マークの感じは、同じです。考えれば当然ですが…

ナンジャモンジャの対象年齢は?

ナンジャモンジャの対象年齢は、4歳以上です。 というより、記憶する能力があれば、誰でもできます。 対象年齢4歳以上というのは、記憶する能力があるか、ないか境目が4歳くらいの時期であるため、 子供の成長が早くで、 覚える能力が高いのであれば、3…

ナンジャモンジャのカードゲーム、どこに売っている?

ナンジャモンジャのカードゲームが一体どこに売っているのか? ナンジャモンジャとは、ロシア生まれのカードゲームです。 通販情報によると、テーブルボードゲームにも分類されるようですが、ナンジャモンジャは、UNOやトランプみたいに、 カードだけで楽し…

ナンジャモンジャの遊び方

ナンジャモンジャの遊び方(How to Play) ①まず、山札をよく混ぜてから、一つの山として、全部裏向きにおきます。 ②一人ずつ代わりばんこに、カードを1枚ずつめくっていきます。 めくったカードは表向きにして隣におきます。 ③現れたナンジャモンジャが、初…

アイデア出すなら、このゲーム

アイデアマンになりたければ、このゲーム。 なんじゃもんじゃゲーム。 好きに名前をつけて、好きなイメージで、、、 と言われると、なんだか難しい。 決まっているとすぐにできても、 一からの発想ってなかなか難しい。 アイデア出しの要素としても、結構い…

ナンジャモンジャが人気の理由

ナンジャモンジャが今!なぜ人気なのか? ・1つは、絵ですね。 ナンジャモンジャの顔と手足しかない、非常に謎な生物。 このキャラクターの感じが子供に人気で親しまれています。 ・2つめは、子供から大人まで楽しめるところです。 子供を交えて遊んでもい…